今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

足ツボを押してみたら

おはようございます。


今日から12月ですね。
12月は、「もう〇〇月?!」感が最高潮に達します。


もう12月!!


🐈朝からやかましいわ。

😀失礼しました。



ところで。


腰痛をきっかけに、色々自分で出来るケアをしてるのですが。


ずっとやってなかった踏み台昇降。
またボチボチ始めようかなと。


しまい込んでたステップを引っ張り出しました。

ほんとにボチボチやってるのですが。


こないだトーク番組で、滝沢カレンちゃんが青竹踏みを絶賛していたのを見て。


あ。


そういえば、あれがあった。


真ん中の部分。

イボイボ青竹もどきに変えられるのでした。


で、踏み踏みしたのですが。


い、痛いよー😭


特に、薬指と小指のつけ根が痛い!


反射区はどこじゃ!


と、足ツボ図解を検索。 ※画像お借りしてます。



み、耳…?


あれえ…?


🐈不満か。

😀いえ…でも、あれえ?



昨日の晩酌です。


スーパーのぶり大根。

しみしみ大根にひかれました。日本酒200ml。



さて、師走の朝、天気は大荒れです。


それでは、今日も晩酌を楽しみに行ってきます。
皆さまも良い一日を。



ちなみに。


より詳しい図解です。 ※画像お借りしてます。


やっぱ耳なんだ…。