今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

在宅勤務からの晩酌


おはようございます。


昨日はひさしぶりの在宅勤務でした。
色々いつもと勝手が違うので、
出勤時よりぐったりし、
しかも少しサービス残業。


それでも、いつもより早い時間に
スーパーへ行けました。


昨日は、お弁当を作らなかったので、
お弁当要員が残ってる。
それをあてにするには日本酒だ、
ということで。


そのスーパーは、2番目に近いところにあり、
品揃えは多くて、
日本酒も種類豊富なんですが、
ちと高めぞろい。


うーん、と悩みながら、
ふと1番下の段に目をやると。


あれ?
あなたはまさか。

樽酒さまです!


え、そこにずっといたの?!
言ってよお!
瓶だったから、一瞬わからなかったわ!


ということで、すぐさまカゴへ。


ほくほくで帰宅しました。


昨日のお弁当要員のあてです。


鮭は西京漬け。

味噌が残ってると焦げてしまいます。


こんにゃくは、お弁当の隙間を埋める重要な役割。


かぼ天は、スーパーの惣菜。
1番大きいのを選びました。これで60円って…。


追加の韓国海苔。


YouTubeを見ながら、
樽酒で楽しく夜も更けた頃…。


あれ?


前日の残りのイタリアワイン飲み始めた!


でも、1杯飲んだところでお開き。
そのせいか、今朝はまだ少し残り気味です。


そして、これからイヤホンの右耳を
捜索しなければなりません。
ケースに入れずに寝てしまったのです。


どこ行った…。
疑わしきは姫猫。
私が寝ている間にちょいちょいと
遊んだのではあるまいか。


冷蔵庫の下だったらどうしよう。



今日は少し暖かいようですね。
それでは、そろそろ家事を始めます。


追記です。

イヤホン、ありました。

布団のところに落ちてました。

疑ってごめん、姫猫。