今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

体重1.5kg増の昼飲み

おはようございます。


今朝、体重を測ると、
昨日より、1.5kgも増えていました。
心当たりはもちろんあります。


串カツです。
これを初めとする、昨日の昼飲みの一部始終です。



昨日は気持ちのいい陽気に誘われて、
図書館へ行ったあと、
あてを求めて商店街へウォーキング。


ビールが飲みたいなあ。
それから、スッキリしたレモンサワーも。
そうなると、あては久しぶりに揚げ物…。


目に留まったのは串カツ屋。
昼から飲めますと看板が出ている。
テイクアウトもある。
串カツにビール。いい。


店内に入ると、結構混んでいる。
時間は12時半。
みな、ジョッキでビールやサワーを飲んでいる。
みんな昼飲み、好きなんだね。
私もすぐ仲間になります。うちでだけど。


ビールを買い。


昼飲み開始です。

海鮮5本。

左から、キス、ホタテ、タコ、エビ、イカ。


野菜5本。

蓮根、玉葱、椎茸、茄子、アスパラ。


キャベツは、塩を入れたごま油をつけて。
お店っぽく。


セブンで購入。



ビールの次はサワーの用意。
いいちこ。


割材はこれです。

まいばすけっとで買いました。
おいしいんですが、
難点は冷やされて売ってないこと。
(そこまで求めてはいけない)


これ、サントリーウィスキーのグラスですが、
ブロック柄?の模様が、焼酎を量る目盛りになって便利。



あて追加。

エイヒレ。焦げたとこがおいしい。


お腹空いて追加。

ケチャップごはん。
具はソーセージとレタス、タバスコで辛くしてます。


食後酒。

結局、残りのイタリアワイン、
レモン炭酸で割ってデザートのように飲みました。


うん、これは太るよ。
ふり返って、よくわかった。


さて、今日もいい天気のようです。
家事して、体を動かそう。
増加分、消費できるようがんばります。