今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

猫と私、昨日思ったこと。

おはようございます。


昨夜は23時前に就寝。
ですから、揺れはその直後でした。


震度3くらいなら、動じない姫猫も、
目を丸くして(もともと丸いですが)
怯えていたので、すぐに抱っこ。


10年前のときは、だんだん揺れが強くなった。
ということを思い出して。


コロナも怖いですが、
やっぱり地震は瞬間的な怖さが大きいです。


被害に遭われた方もたくさんいる。
どうか、これ以上余震がきませんように。
祈るばかりです。



昨日は穏やかな土曜日。
写真と記録だけします。


手前左から、エビワンタン、カニクリームコロッケ、
ピータン豆腐、健康コンビ。


キャベツメンチ追加。


お昼は3本飲みました。


夜です。

牛タン赤ワイン煮。


お肉のパスタ。


セブンの赤ワイン500ml。
半分だけ飲みました。


昼も夜も、健康コンビ以外は、
商店街で調達しました。
お腹が空いていて、地域応援とばかりに
買いすぎました。


最後は、1本残していた金麦と、さっぱり系で〆。


昨日、改めて思ったこと。
何かあったときに、姫猫を守るのは私しかいない。
しっかり生きます。