今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ワクチン後の朝

おはようございます。


3回目のワクチン後の朝です。


昨日は17時過ぎに、接種。
その後、16時間経過してますが、目立った副反応は今のところナシです。
注射されたところが、若干、痛痒いくらいで済んでいます。



昨日は休日前夜なのに、お酒ナシ😭


ちょっといいもの食べようと思うときは。

やっぱりお寿司。イカから食べ始め、1番の好物ウニで締めました。



ところで。


私は注射が怖いです。
針を刺すところは、見られません。


昨日も、肩を出したあと、視線はまっすぐ前。
チクッとしますと言われると、
本当にチクッで済むんでしょうねえ、などと思ってます。


でも。
昨日のチクッは、虫が刺した?程度。
薬を注入されても、全然痛くない。


上手ですねえ!


と言いたかったですけど、場違いなのでやめました。
思えば、1回目も2回目も、注射は上手でした。



子どもの頃、注射は痛かった。


当時、全子どもが恐れていた、日本脳炎の予防接種。


あの痛さといったら…。
1度打たれたその日から、予防接種界の恐怖王です。


幼稚園の頃。
出席番号トップの子が。
打たれる前から、ギャン泣き。


その恐怖が連鎖反応を起こして。
その場にいた園児はみな号泣。
もちろん、私もその一人。


号泣してるのに、それでも接種され。(当然ですが)
痛みと恐怖から解放された安堵から、なおも泣いていると。


大好きな友達の番になった。


友達は泣いていなかった。
むしろ、泣いていないことに照れてるような表情だった。
打たれてる間も、その顔は変わらず。
ケロリとしていた。


お医者さんを初め、周りにいた先生たちに褒められて。
ちょっと照れ笑いで肩をすくめた。


私はその様子を泣きながら見ていました。


すごい子だなあ。


ちょっと、涙が止まったのを覚えています。



今思うと。
私は基本ビビりなので、
その子のそういうケロリとしたところに憧れていたんだなあ。



この方のワクチン接種時は。

前触れもなく、シャーッ。怖いのです😱



🐈敵には立ち向かう。

😀ワクチンは守ってくれるんだよ。



まだ副反応は来ません。
あれま、このまま来ないんでしょうか。


ならば、今日のミッションを早々終わらせて、ビールをスタートしようと思います。



それでは、皆さまも良い一日を。