今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ちょっと痛い気はするけれど

おはようございます。


ワクチン後の副反応を心配しておりましたが。
昨日はブログを書いていた時点では何ともなかったので。


デパートへ買い物に行きました。
必要に迫られていたものがあったのです。



数日前。
お風呂の椅子に座ったら。


パキッ。


え?嘘でしょ😨


嘘じゃありませんでした。
お風呂の椅子にヒビが入りました😱



🐈どんだけ太った。

😭違うよぉ。



お風呂の椅子、この部屋に引っ越してきたときに買ったので。
もう6年以上。
寿命だったんですな!


と、体重増加とは関係ないことにしました。


それで。
ヒビが入ってるところを避けて座ると。
非常にバランス悪く。
疲れる。



というわけで。
ニトリのコチラを買いました。

※画像お借りしてます。


ずっと洗面器と言ってきましたが、湯おけと言うんですね。
それも買いました。


色はネットで予め見たとき、ネイビーと迷っていたのですが。
実物を見て、グレーに決めました。
やっぱり、色は実物見るとイメージが変わります。


しかし、お風呂の椅子がこんなに生活必需品だったとは…
今まで考えたことなかったです。



で、ニトリに着いた頃から、ちょっと身体が痛み始め。
副反応来た!


やばいやばいと、デパ地下でお弁当を買い。


ひさびさの津多屋さん。


ひさびさなので、1番好きなロース生姜焼。

ビールに合うアテがいっぱい。


ちょっと身体が痛い気はするけれど。

強引にスタート。


コチラもひさびさ白エビス。

白エビスが1番好みです。ホップテロワールも美味しかったけど、料理に合うのは白かと。



昨日は飲みながら、ひさびさに酒飲み姉と2時間も電話してしまいました…。
普段、姫猫相手にひとりで飲んでいるので。
誰かと話しながらだとお酒が進むことを改めて実感。
飲みすぎた…。



🐈ひとりでも飲みすぎてるが?

😳う、うん…そうだね。



まだ少し打ったところが痛いので。
今日も家でのんびりします。


それでは、皆さまも良い日曜日を。