今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

楽しい午後飲み

おはようございます。


東京は桜の開花宣言がされましたが。
今日は少し冷んやりしてます。



昨日の最大のミッションは、姫猫のトイレ掃除。


洗ったあと、しばらく干すので、姫猫が朝のトイレを済ませたら。
手早く丸洗い。


砂を変えたり、トイレはパーツごとに洗うので。
結構重労働ですが。


洗ったあとは、スッキリ爽快。



😊姫猫さん、気持ちいいでしょう?


🐈悪くない。

😳ウインクもらった!



結局、副反応で発熱することもなく。
気分よく、午後飲み開始。

白エビスでスタート。


40パーOFFでゲットの牛タン。

牛タンって意外に脂が多いんですね。フライパンに油引かなくても牛タンの脂で焼けます。


今回もネギに熱した油をジュッとかけたのと。

生レモンを絞って。レモン、高いし、他にあまり出番がないから買うのを躊躇うんですが、やっぱり生レモン必須。


箸休めは。

ヒラタケのソテー。


キムチとコールスローの残り。

箸休めは多いほど、うれしい。


ビールが進むと、お腹が空く不思議を昨日も体験。

マルちゃんの焼きそば。「ビールde空きっ腹」に、こういう炭水化物はたまらない。


前日、酒飲み姉と話してるとき、ラーメンや焼きそばなどのインスタント麺類は、野菜を入れないほうがウマイと意見が合いました。野菜を入れると水っぽくなる。


そう、無理して野菜を入れなくていい! 野菜は他で食べればいい! でも卵はOK!


合間にこんなものも食べました。

ドリトスの方が好みでした。



こんな午後飲みなので。
当然、夜はお腹も空かないのですが。
休日なので、もう少し飲みたい。

グリラベをプシュ。


冷蔵庫にあった、「納豆、キムチ、チーズ」で検索したら。
クラシルが教えてくれたレシピです。

海苔を巻いて食べます。納豆がはみ出て食べづらいですが、おいしかったです。



さて。
三連休の最終日。
今日も楽しく午後飲みしてしまいましょう。



🐈あのさあ…

☺️ん?


🐈今日、月曜日だけど?

😀え?



😱あーっ!!


月曜日は休肝日。
でも、月曜日が祝日のときは?


😱いやーっ!!!!




…それでは。


皆さまも良い春分の日を。