今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

こういうのがホッとする

こんばんは。


三連休明けの本日。
やっぱり月曜日と勘違いすること2回ほど。


今週は曜日の感覚が狂うので、ポカをしないように注意しないと。



🐈ポカ…。

😃眠いね?



昨日は午後飲みで。

ひさしぶりにグリラベ。


アテはスーパーで買った焼き鳥。

肝臓いたわりレバー。


皮は。

串から外して、ネギ炒め。


キュウリのナムル。

ごま油、塩、ニンニクだけで、キュウリ1本半。


おかか大根おろし。

シンプルなおいしさ。


何だか、こういうのがホッとする。


デパ地下のキラキラ惣菜もいいけれど。
自分で適当に手を加えたり、作ったりしたのが落ち着く。


お正月に色々食べたあと。
納豆でごはんを食べたくなるような、あの感覚。


まあ、納豆ごはんばかり続くと、今度はキラキラ惣菜がよくなるんですが。。



そして。
今日の帰りは寒かったです。


土鍋を出して、休肝日。

市販のユッケジャンスープに色々具を足したうどん。休肝日なのでシジミも入れました。


食後に秋の味覚。

もう柿の季節。


夏の終わりはさびしかったけれど。
秋が来たら来たで、食材が色々並んでうれしいなと。



🐈ゲンキンだな。

😀眠いのね。


もう寝なはれ。



それでは。
今日もお疲れさまでした。
明日もがんばります。


皆さまも良い一日を。