今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

そこは絶対すっぴん!

おはようございます。


姫猫、調子を取り戻したようです。


🐈あらよっと。

😃おお、躍動的。



昨日は1番暑い時間に、美容院へ。
毛量と毛先を軽くしてもらい、かなりスッキリ。



そして。
お待ちかね、土曜日の晩酌です。


『晩酌の流儀』を見ながらスタート。

プレモル、よく冷えてます。


ズッキーニとウインナー。

粒マスタードで食べます。


ホタルイカ。

醤油につけてます。


〆は。

ニュータンタンメン。


TVerで「辛いラーメン総選挙」を見て。

辛いラーメンが食べたかったので、まいばすけっとで見つけたとき舞い上がりました。



ここからは、ドラマ『晩酌の流儀』の感想です。


これから見るのを楽しみにしている方。
ネタバレありますので、どうかご注意ください。



ドラマですから。
現実的ではないことがあるのも、込みで見ています。



トレンディードラマかい(古くてすみません)、と思うような部屋。


とか。


6時の定時上がりで、サウナ行って、スーパーで買い物して、料理して、7時半晩酌スタート。全部ご近所かい?


とか。


金麦なんだ。


とか。


料理に手をつけず、ラッキョだけで一本?


とか。


イロイロつっこみどころはありましたが。
でも。
それらはまあ、ドラマですから、いいんですが。



🐈まだあるのか。

😀はい。



これだけは。



ひとり家飲みなら。


そこは、絶対すっぴんだろう!!



🐈……。

😃……。



仕事終わって、ひとり家飲みで。
そこは絶対すっぴんです!
すっぴんの解放感がさらにお酒を美味しくしてくれるのです!!


栗山千明さんなら、すっぴん大丈夫!
もしくは、すっぴん風メイクでいってほしい。


まさにすっぴんで飲みながら見ていた私は。
絶叫しました。(心で)



でも。
スーパーで値引きの惣菜買って、自己流でアレンジするところとか、共感した部分もあり。


ツッコミを肴に見るのも楽しいかなと。
まさかそれが狙い?


つい長くなりましたが。
次回も楽しみにしております。



🐈それだけ言っといて見るのか。

😃見ます!



それでは。
皆さまも良い日曜日を。