今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

モデルルーム見学会から考える

こんばんは。


今日はまた冬に逆戻りでしたね。


昨日の祝日ランチは、
ポカポカ陽気の中、
ピザと冷えた白ワインでのんびりしましたよ。



ところで、昨日、老眼鏡を買った帰り、
交差点でぼーっと信号待ちをしていたところに。


「あの…、今、この交差点を渡ったあの建物で、
モデルルームの見学会をしてるんですが…」


と、いかにも新人営業マンという若者に
声をかけられました。
いやいや結構です、と当然断ったのですが。


その交差点、複雑な作りで、信号待ちが長いんですね。
青になるまで、雑談に付き合っていたら、
何となく断りきれず。


「あと、19人は案内しないといけないんです」
なんて言うもんだから。


まだ早い時間だったので、推測ですが、
ノルマ20人でまだ1人かい?と不憫になり。
見るだけでいいなら、と見学することに。


でも、そのモデルルーム、
明らかに富裕層を想定していて、
現地は都心の一等地でした。
ちょっ、よく私に声かけようと思ったね。。


機能的で広々としたキッチンや水回り、
より魅力を増すようにと置かれたインテリア。


そりゃ、すごく素敵でしたよ。
でも、あまりに現実とかけ離れすぎていた。


がんばってください、と若者を励まし、
本当に見学しただけで帰りました。
ごめんよ若者。でも無理だって。



実は、郊外の中古マンションならどうかなと、
たまにネットで検索したりします。
やっぱり、この先のことを考えると、
住まいのことが1番不安ですから。。
でも、現実はヒジョーに厳しくて、
検索するたびに挫折感を味わっています。。



🐈日当たりが良ければどこでもいいヨ。


姫猫のためにも、もう少し、
広い部屋に越したいんですが。。



今日は休肝日です。

クックドゥを使ってエビチリ丼でした。


 
今年の夏、マンションの更新なんです。
更新の時期って、いろいろ考えてしまいますね。