今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

猫あるある「わざとだよね?」

おはようございます。


昨夜のことです。


やっと仕事が終わって、
晩酌の準備をし、
よっこらせ、と座ったところ。


🐈よっこらせ。 

😨え〜、今ですかあ。


🐈 (真顔)…。


※姫猫の名誉のために…
マークアップしてますが、
写真に物体は写っていませんのでご安心を(?)。



私が晩酌を始めようとすると、
かなり高い確率でこの光景を見ます。


こうなると、晩酌は中断。


終わるまで見守り、
頃合いを見はからって捕獲。
手足お尻をササッと拭いて、
トイレをきれいにして、
手洗いして終了。



やれやれ、とようやく始めた晩酌です。

お酒は、樽酒さま2合。
赤魚の粕漬け、糠きゅう、
仕事の合間に仕込んだコンニャク、
カキフライは前夜の残りです。



姫猫はと見ると、もうおくつろぎ。

🐈ふー。すっきり。


ねえ。
前から思ってたんだけど。
どうして、晩酌を始めたとたん、
トイレに行くの?


ねえ。


🙁わざとだよね?


🐈フッ。どうかな。

😱わざとだ!


と思うのですが、
実際のところはどうなんだろう…。