今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ごはんのことばかり考えた日

こんばんは。


本日は在宅勤務でした。
そして、(仕事をしながら)1日中、
ごはんのことばかり考えてました。



まず、朝ごはん。
在宅勤務の日はお弁当なしなので、
前日からソバを用意。


つゆを全部飲めないので、
捨てるときはいつも罪悪感が。
今日は少なめにしました。

そしたら、イメージと違う仕上がりに。
かきたまのつもりです。
朝ソバ、ひさしぶりでした。



次にランチ。
先週の在宅勤務で、食べそびれた近所の和食屋の
天ぷら弁当。


あのときは、その無念を夜にはらそうと、
沖縄料理店でテビチを買って、
もうアブラがきついとなったんだっけ。
(回想が長い)。


昨夜も揚げ物がきつかったし、天ぷらはやめるか。
ならば、どこがいいのか、何が食べたいのか。
(仕事をしながら)近隣のお店を思い浮かべ、
ひらめきました。


タコライスです。
(あれ、また沖縄料理だ)


以前、お店の前を通りかかったとき、
わりと並んでる人がいて気になってました。


多めのキャベツでキャベジン、
サルサソースのトマトでリコピンも摂取。
学習しましたヨ。



そして夜になり。


今日の仕事は、いつもより遅くなるとわかっていたので、
即、始められるように、
仕事の合間にちょこちょこ準備しました。(え?)


お酒は、タコライスを買いに行ったついでに調達。


平日の真っ昼間にお酒を買うことは
多少の抵抗を感じましたが、
背に腹は変えられない。(使い方ダイジョブですか)。



🐈その情熱を仕事に…

😅生かせたらいいんですが…!