今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

メスティンでお弁当

こんばんは。


最近のお弁当事情は。
おにぎり2つと、簡単なおかずを小さいタッパにつめて。
持っていくことが多かったのですが。


今日は実家土産がちょこちょこあるので。
お弁当箱につめてみようかと。


メスティンでお弁当。

ふわりさんが、いつも息子さんに作っているお弁当がおいしそうで。
メスティン、真似しました。


ダイソーで買った一合用のメスティン。つめやすくて量もちょうど良く。
お弁当箱は内容がわかってても、開けるときやっぱりウキウキします。



昨日もまだお土産をベースに。

ジャンボで。


もつ煮込み。

コンニャクを足しました。


実家の茄子。

ごま油と麺つゆ、赤唐辛子も少し。


糠漬けとキューちゃん。

糠漬けは漬けすぎてしまいました。


ヘルシーさを重視しました。



🐈太ったんだな。

😀太ったんです。



🐈酒だろうな。

😃…。


かと言って…ねえ。



それでは。
今日もお疲れさまでした。
明日も頑張ります。


皆さまも良い一日を。