今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

猫あるある「片付けないで」

おはようございます。


私は都内の賃貸マンションに住んでいます。
1Kの間取りで狭いです。


なので、できるだけ物を置かずに、
スッキリした部屋に憧れていますが…。


タンスの上に重ねて置いたボックス。
何かと言いますと…。


🐈何か?

😐あ、いらっさる。


上は洗濯物入れ、
下は、姫猫の居場所になっています。



この部屋に越してきたのは約6年前。
荷物を片付けていたとき、
とりあえずと無造作に置いたボックス。


そこに、新居に慣れずに怯えていた姫猫がイン。
ごはんとトイレに出てきても、またイン。


片付けるに片付けられず、今に至ります。


いや、頃合いを見て、片付けようとしました。
最近入ってないし、そろそろいいかな…。
でも、そんなとき。


あれ、姫猫がいない、どこ行った?と探すと。


イン。

🐈片付けないで。


オサレな部屋はもう諦めましたヨ。



昨夜の晩酌です。

パン熱が冷めませんでした。


初物いちご。ワインに合いました。


パンはもう1つあったんですが、
軽くつまめるものがほしい。


まだ、あった!
赤ワイン3杯くらい、ボチボチ飲みました。



今日は在宅勤務です。
緊急事態宣言は延長されるようですが、
仕事の都合で、在宅はしばらくなさそうです。


在宅ランチは今日が最後かもしれない。
何を食べようかな!


🐈ちゃんと仕事してね。

😨わかってます!


でも、気合いが入ります。フフ。