今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

日差しの中でランチビール

おはようございます。


昨日、天気予報は曇りマークでしたが、
日中は日が差していました。
もう日傘をさしてる人もいますね。


マスク生活で、目の下あたりにシミが増えた気がします。
ちょうど、マスクでこすれて、
日焼け止めクリームが取れちゃうんだろうな。。



そんな日差しの中で、ランチビール。


揚げ物を揚げたて風にして。

豚ヒレ、ささみチーズ、エビ焼売。


前日のお弁当についていた、おいしいソース。

辛子もたっぷりと。



最近、缶ビールは缶のまま飲んでいます。


酒飲み姉が、絶対その方がおいしいと言うので、
試したところ、確かにおいしい気がする。


なぜだろう。
グラスに注ぐと、炭酸が少し抜けるから?
違いはそこだけだと思うんですが…。


あとですね、飲み口が狭いので、
缶のままの方が、少し時間がかかり、
ゆっくり飲めます。



🐈でも、飲む量は変わらないよね。

😅まあ、そうなんですが…。



さて、今日は晴れマークがついてます。
UV対策して、ウォーキングしてきます!