今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

中身の見える茶碗蒸し


おはようございます。



わくわくするのって、大事だと思うのです。


昨日、「焼き魚と茶碗蒸しが食べたい」と
スーパーへ行くも、何だか手に取りたいものがなく。


セブンへ移動。


焼き魚はすぐに子持ちししゃもに決定。
あとは茶碗蒸し。


2種類あって。
中身が写真のと、中身が見えるのと。


中身が見える茶碗蒸し。肉とカニカマに心が動いた。


手に取ると、わくわくがきた。



ウチでレンジで温めていると。
出汁のいい香りが。わくわく加速。


並べてわくわくは頂点に。

平日はジャンボカップ300がちょうど良し。


ししゃも。

子持ちでパンパン。


そして、茶碗蒸し。

これはおいしい。セブン素晴らしい。
のってる肉はクサミもなく、プリプリ。


わくわく大事だわー。



わくわくと言えば、
片づけコンサルタント?のこんまりさん。


モノを捨てるとき、
わくわくするかで決めるんですよね。


それ、やってみたいと思いながら、早何年。
ウチは、わくわくしないモノが多い。



😲まずはその毛布! わくわくしない!

🐈でも、ぬくぬくする〜。


😑ううむ…ぬくぬくか…。



今日は金曜日でわくわく、家でぬくぬくします。


それでは今日も一日がんばってきます。