今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

お酒の力ってすごい

こんばんは。


今朝、今日は仕事が遅くなりそうだな。。
休肝日かな。。
と表に出たら、昨日よりまた一段と寒い。


そういえば天気予報で大寒と言っていた。
一年で一番寒い日に、
熱燗を飲めない人生ではいけない。


というわけで、
今日は熱燗を飲みたいという一念で、
並々ならぬ集中力を発揮。
執念の7時帰宅。


といっても、すぐに飲めるわけではない。
帰宅後のルーティンを黙々とこなし、
ようやく今に至ります。
お酒の力ってすごい。


本日のお酒。
ジャンボカップ300ml。



熱燗で300、と決めてたので今日は迷いがない。


あては、手早くできるものを3種。



湯豆腐ふたたび。
今日は鱈を投入。
コクのあるものがほしくて、海苔チーズ。


大寒の日に熱燗300。
ちいさな望みは叶いました。


それでは、今日もいただきま。