今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

デパ地下のお弁当でスタート

こんにちは。


今日はこの寒さの中、
所用で近場の繁華街へ。


私もそのひとりですが、
人通りは多かったです。


帰りにデパ地下に寄って、
目当てのお弁当だけを買う。


お昼を食べていないので、
早めにスタートします。


本日のお酒。
特別純米酒900ml。


これに、昨日残したまるがあります。
夜更けまで飲むつもりが、
昨日は眠気に抗えず10時半には終了。


前日のお酒が残っているとうれしい。
パックごとスケールに載せたら、
327gありました。


今日と明日飲むにはじゅうぶんです。
じゅうぶんにします。


本日のあて。



亀戸升本のミニすみだ川弁当。



あさりご飯もあてになるので、
いつもミニです。


しいたけの隣の赤キャップ。
辛い薬味で、
つくねにつけても、ご飯につけてもおいしい。


そしてまた、
保冷剤はいりませんと言うのを忘れた。
あ、と思ったときは、すでに包まれていた。
仕事が早いな。。


空腹すぎて危険なスタートです。
それでは、大相撲を見ながら、いただきま。