今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ワカコ酒からの鮭飲み


おはようございます。


今日、東京は昨日より−8℃?
これは熱燗だなあと思い、ふと。


また連続飲酒になってる。
記録を見ると先週の火曜日から。
(記録、役に立った!)


でも、毎日、
今日は何をあてに飲もうかな、
と考えるとわくわくして、
さあ、がんばるぞと思えるのです。。


昨夜は7時45分すぎに座り、
『東大王』を見ながらスタート。
ひらめき問題は全くひらめきませんでした。


仕事帰りに鮭を買いました。

昨日、ワカコ酒を読み返し、
すでに心が決まっていました。


あては4種です。



皮がこげないように、
慎重に焼きました。


朝、食べそびれた納豆。
減らないらっきょうと海苔をトッピング。


よく漬かったきゅうりと、
まだ浅いかぶ。
かぶ、漬かるのに時間がかかる。


もう一品ほしく、
なめ茸おろし。


お酒。
生貯蔵酒300ml。

おいしかったので、前日と同じお酒。


ワカコと同じように、
焼き鮭をあてに、冷やで飲みました。
もちろん、おいしかったです。
でも、もう一切れはやっぱりごはんで食べようかな。


ワカコには共感するとこが
いっぱいなんですがね。


それでは、今宵のひとときを楽しみに、
がんばってくるのです。