今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

色々忘れてもお酒は忘れない

おはようございます。


休日でも、だいたい同じ時間に起きます。
いえ、起こされます…。姫猫に…。


でも、いいんです。
起こしてください。
ずーっと私を起こしてください。


では。
昨夜は7時半すぎにスタートでした。


飲む気満々のラインナップ。
樽酒180ml×2
上撰松竹梅200ml


第一弾のあてです。

予定通り、昨日のもつ鍋の残りに、
豚バラを入れました。


豚バラも合いました。


糠かぶ、これでラストのらっきょう。


これ、ハマりそうです。。


鍋はあっという間に完食。


第二弾のあてです。


えいひれ。


モッツァレラチーズ。

これ、おいしかったです。
モッツァレラ、ひさびさに食べました。


昨日の残念なこと。


にんにくと、〆にする中華麺を買い忘れました。


鍋ににんにくスライスを入れたかったんですが。
〆にラーメン、食べたかったんですが。


お酒は買い忘れたことないのにねえ。
本当に一度もないですね。



起きたとき、外を見たら、
まだ、昨日のきれいな満月が見えました。
今日も快晴なんですね。


それでは、そろそろ一日を始めます。