今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

髪型は無難にいこう

おはようございます。


今日はこれから美容院へ行ってきます。


私は今、ミディアムボブという、無難なスタイルですが。
ちょっとあきたなあ。


いつも、美容師さんには、何cmカットするか、あとは気になるところを言うくらいでお任せしてます。


特に写真は見せません。


本当は石田ゆり子さんのような無造作ボブにしたいのですが。
あれは、石田ゆり子さんだから似合うのだ。


と、美容師さんも思うでしょう。


でも、ずっといいなと思ってて。


たとえば。
石田さんの顔を隠して、誰だかわからないようにしたらどうか。
真剣に考えたこともありました。


もちろん、しませんがね。



こんなことを考えると、必ず思い出す、子どもの頃のトラウマ。


小学生の頃は、母が髪を切ってたのですが。


あるとき、『セーラー服と機関銃』を見て、薬師丸ひろ子さんのファンになった私は。
どうしても、薬師丸さんのようなショートカットにしたかった。


でも、母には無理だということはわかっていた。
なので、初めて美容院へ行くことになり。


当時の私は。
美容院で写真を見せれば、そのようにしてくれると疑っていませんでした。


仕上がってビックリ仰天。


もう、修正が効かないほどのザンギリ頭になっていたのです。


たぶん、泣いて帰ったと思います。
でも、母も姉も、そんな似ても似つかない頭にされた私を見て、笑ったような気がします。ひどい。


当時、流行っていた襟の大きなレースのブラウス。
その似合わないことと言ったら。


トラウマです。



昨日の晩酌です。

スパークリングが飲みたくて。


残業したので、スーパーの値引き祭りで。

海鮮太巻き。


肉だんご。


セブンで見つけた低糖質のナッツ。

サワークリームオニオン味が好きなことに、今ごろ気づきました。


この時間、姫猫は爆睡。

と思ったら。


ちょっと目を開けた。

🐈…?


ごめん。寝てて、寝てて。



さて。
美容院に行ってきます。


やっぱり、今回も無難にいこう。


それでは、皆さまも良い一日を。