今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

顔が大きく見える

おはようございます。


美容院で髪を切り。
顔が大きく見える長さになった気がして。
何度も鏡を見てしまう朝です。


鎖骨にかかる毛先を1cmくらいカットするつもりが。


「伸ばしてるんですか?」と聞かれ。


いいえ。


「じゃあ、このくらいにする予定はありますか?」
とアゴの下ラインを示され。


え?
この長さ、似合わないって遠回しに言われてる?


まあ確かに伸びたよな。
昨日は、春がようやく見えたポカポカ陽気だったのも後押し。


アゴ下ラインまで切りました。


そして今。
顔が大きく見える気がする。
と、また鏡を見る。



🐈見ても変わらん。

😭そうだけどさあ。



美容院の帰りは、アテ探しに。
土曜日の午後は、解放感に満ちた大事なひととき。


アテ探しにも、力が入ります。


前日残りのスパークリングでスタート。

ボトル半分くらいあって、うれしい。


スパークリングに合わせたかったのは。

シュウマイ。崎陽軒だけが「シウマイ」。


エビフリャー。

タルタルソース買うのをケチりました。


メインは、帆立バターしょうゆ。

バイヤーのおすすめ!と推されてたので、買いました。
おいしかった! 勧めてくれてありがとう!


出し忘れて途中で気づいた春雨。

大豆ミート入りのピリ辛。


スパ後は、ビール。

サッポロの新作。苦味が好きな人向き。


なつかしい感じの卵サンド。

素朴でホッとする味。



アテを探してブラブラと。
寒さもやわらぎ、散歩や買い物を楽しんでいる人たちを見て。


ただ安全に穏やかに暮らしたいだけなのに。
ニュースでそう言っていたウクライナのおじいさんを思い出す。



ただ、穏やかに暮らしたい。

同じ思いです。



皆さまも良い日曜日を。