今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

猫の日に決めたこと

こんばんは。
今日は猫の日ですね。


いきなりですが、うちの姫猫です。

最近は、毎日のようにブログに登場しています。



ずっと、ブログをやりたいなと思っていて、
ついに始めたのは先月のこと。


それまで、ブログを始めるなら、
好きなことを書くのがいいと思ってたので、
猫について書こうと思ってました。


何度もチャレンジしようと思っては
思い留まるという日々。
どうしてかというと。


いい写真が全然撮れないのです。
カメラを向けると、ぷい。
こっちを見てくれても憮然とした顔。
全然かわいく撮れない。


実際はもっとかわいいのにぃぃぃ!
と親バカは悶えるばかり。



そうして、日々は過ぎていたのですが、
今年の年末年始。
連続飲酒が途切れず、さすがに不安になり、
記録することでコントロールできたらと始めたブログ。
カテゴリーは自然に酒ブログを選びました。


それまでも、酒ブログが好きで、
ランキングを見ながら、
色々な方のブログにお邪魔していました。
そんな中に、自分のブログが参加できて、
ウキウキしていました。
でも、最近は新しい思いがふつふつと。



ブログを始める前は、
思ってなかったことがあります。
それは、niceを押してくださった方々の
ブログへお邪魔することです。


皆さまのブログを読んで、
やっぱり猫のことも書きたいな。
日々ちょっと考えたことも書いてみたい。
と思い始めています。


となると、
「酒」に特化したブログじゃないと
参加カテゴリーも変えないといけないかな?
「猫」と半々? 大きく広げて「一人暮らし」?


ブログ村のカテゴリーは膨大で、迷子になりました。
いったん、カテゴリーの設定をはずして、
「これかな」と思うカテゴリーを見つけたら、
参加させていただこうと思っています。



🐈え、猫ブログじゃないの?

😲じゃあ、写真撮るの、協力してくれる?


🐈こんなんでいいなら。

😓やっぱ、うまく撮れない…。



読者登録していただいている方、
いつもniceを押してくださる方、
ふらっとお立ち寄りいただいている方、


純粋な?酒ブログではなくなるかも
しれませんが、よろしければ、
これからもお立ち寄りいただけると嬉しい限りです。



そんな猫の日のおやつは、
やはりちゅ〜る。


うちは、CMのように食べてくれません。

🐈ちゅ〜るちゅ〜る、少ないな🎵


今日、ちゅ〜るは1年で1番食べられた日じゃないかな。



そして、ヒトは休肝日。

明太子パスタ、海苔増し。気休めのレタス。


今日、休肝日にしたから、
明日の祝日は、心置きなくお昼から飲もうっと。



長文をお読みくださり、ありがとうございました。