今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

あくまでも「風」

こんばんは。


ちょっと忙しい日が続きましたが。
晩酌は楽しんでます。


月曜日、休肝日はどうした晩酌。

どうしたんでしょう。


カツオのお刺身。

分厚いけど、この厚さが定番なのかなあ。カツオらしさが出る厚さなのか。


そぼろ奴。

お大葉がなかなか食べきれず、鶏ひき肉に混ぜて。いっぱい作ったので、ごはんでも。



昨日の晩酌。

時間がないと言っているわりに。


また揚げた。

玉ねぎとエビです。エビは尻尾がないと、掴みづらい。


ハムキュウリ。

楊枝で刺すのが意外に難しい。。



そして、本日。

お酒はジャンボです。


砂肝のアヒージョ風。


🐈「風」とすれば、許されると思っているな。

😀だめですか。



昨日、フライに使った溶き卵が残ってて、使いたいがために。

豆腐の親子丼のアタマ風。



🐈「風」だから、似ても似つかなくても許されると。

😃あくまでも「風」ですから。。



それでは。
今日もお疲れさまでした。
明日もがんばります。


皆さまも良い一日を。